西大寺こじか歯科診療所

当院について

近鉄大和西大寺駅南側徒歩5分、閑静な住宅地にある歯科医院です。
口腔内における一般治療から口腔外科、矯正治療、審美歯科まで対応しています。
スタッフは皆笑顔で患者様に不安のないよう親切対応を心がけています。

●診療日と診療時間

診療時間 日・祝
9:30-12:30 / /
15:00-20:00 / /

日・祝日の診療時間は14:30から17:30までの間となります。
西大寺こじか歯科診療所は土・日・祝日も診療対応しています。

●明るくオープンな待合室

待合室はビタミンカラーのソファ。
お子様連れでもリラックスして頂けるように畳スペースもご用意しております。

●納得のいくカウンセリング

当院では患者様との信頼関係を築くことが大切だと考えております。
その為、診断後に、今後の治療方針について、分かりやすくお話しさせていただいております。
また、どんなに小さな疑問や不安にも、納得いくまでご説明させていただきます。

●審美歯科に力を注いでいます

白く美しい歯を目指してみませんか?
歯並びを整える、歯を白くする、口臭の原因を取りのぞく等々
口内環境を整える事でより一層自信に満ちた生活と笑顔を取り戻せます。

●明朗会計

当院では保険治療のカルテ開示はもちろん、
自費治療時には正確な見積書を御提示、納得して頂ける会計システムです。
クレジットカードで分割・一括いずれもご利用頂けます。

●無痛診療

麻酔薬を使い分け、出来るだけ痛みのない治療を行っています。


また、自由診療になりますが、鎮静法もご用意しております。
恐怖心や嘔吐反射の強い方にもリラックスして治療を受けて頂けます。

●マイクロスコープで質の高い治療

お口の状態を4〜24倍まで拡大できる顕微鏡(マイクロスコープ)を導入する事で
より正確な診断、精密な治療を行う事が出来るようになりました。
撮影した拡大写真や動画を大型モニタで映し出しながら治療を行います。

基本理念

口腔内のプロとして皆さまのお役に立ちたい。

健康とは、口腔内環境が整っていることを抜きにしては成り立ちません。
口腔内環境が整っているということは、機能的かつ審美的である状態が維持できることです。
その状態を確立することが治療の目的です。

虫歯にならないための予防から、虫歯になってしまった時の治療、
患者さまの一生を通して、歯周病・矯正・審美まで口腔全体のバランスを整え、
白く健康な歯をトータルサポートいたします。

院長ごあいさつ

西大寺こじか歯科診療所、歯科医師 金田 庄市です。

大学時代に適切で正しい診断、
そして一口腔単位(お口の中の総合的な治療)の重要性を感じ日々学んで参りました。
歯科医師として技術を習得し、この生まれ育った奈良の地で
地域の皆様に出来るだけ良質な治療を提供するべく開業を決意、
早いもので今年で12年目、患者様やスタッフ達に支えられて今があると実感しております。

歯科医として高品質な治療を心掛け、
最新設備の導入とともに、常に学び、腕に磨きをかけて参ります。

どうぞ西大寺こじか歯科診療所をよろしくお願い致します。

1968年 奈良県生まれ奈良県育ち
1996年 大阪歯科大学 臨床研修医
1997年 大阪歯科大学 口腔診断学講座に常勤助手
2005年 西大寺こじか歯科診療所開業
現在 現在に至る
資格 JIADSペリオコース/SJCD歯周補綴コース
SJCDマイクロエンドコース/マイクロサージェリーコース
SORG矯正レギュラーコース/アドバンスコース/GPO矯正会現在所属